回復デイズのはじまりのはじまり

未分類

はじめまして。
回復デイズの雪です。

このブログは、
2023年1月にくも膜下出血で倒れた私の回復を
書いていくブログです。

私自身がくも膜下出血で倒れてしまった時は、
まだまだコロナが流行っていた時期だったので
面会はなく、たった一人で不安な入院の日々でした。

その時私がしたことは
同じようにくも膜下出血で入院した人の
ブログやツイッターを探して

皆さんの投稿を見ながら
自分を励ましたり、
行き場のない不安から離れる時間を作ったりしていました。

このブログが同じように
くも膜下出血や
重くて辛い病気に悩まれている方に
役立つと良いなというのが1つの理由です。

もう1つの理由は
自分の大きな人生の出来事にどう向き合い
これからどんなふうに人生を歩んでいくのかを
悩んだりしながらも書き残していきたいと思ったからです。

私はうまく言葉が出ない、言い間違いをしてしまう
といった軽い言語障害が残っています。

なので、
話すよりも書くことで伝えて行けたらと思います。

くも膜下出血になってから
1年2ヶ月が経つけれど、記憶障害のせいなのか
倒れてからの記憶がだいぶ薄くなっているのですが

思い出しながら
当時のことも書いていきたいと思います。









コメント

タイトルとURLをコピーしました